告知 >>

回回回回回回回回回回回回【 8月のオフショア投資勉強会 】回回回回回回回回回回回回


8月10日(水)


「大阪」で開催します


今回も、香港から独立系FPの方を招いての会となります。


【 会場 】 貸し会議室 ユーズ・ツウ 4階:H会議室



【 開催時間 】 16:00 ~ 18:00



【 参加費 】 無料

勉強内容は、「オフショアについて」「積立投資について」がメインとなります。


詳細はこちらに⇒ <会場/開催時間について>




回回回回回回回回回回回回回【 9月の香港渡航予定 】回回回回回回回回回回回回回


9月16日(金)~9月18日(日)


今回、同行希望の方も受け付けます


タイムスケジュール注意点などの。


詳細はこちらに⇒ <香港渡航・同行について>




スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

No.5:HSBC香港で口座開設⇒海外長期積立の申し込みへ

午前中、



IFAと待ち合わせて。




HSBC香港へ向いました。




口座開設をスムーズに済ませ、


昼食の時間へ。




午後は、


いよいよ金融商品の購入へと動きます。






最初の頃の私は。




海外投資とは、、、




「 海外口座に金利の良い通貨で、外貨預金をしておくこと。 」




ぐらいにしか思っていませんでした。




直接、海外金融商品で資産運用するなんて、


聞いたことがなかったからです。






普通に生活を送っている日本人には、


ほとんど情報が入ってこないのが現状でしょう。




実際、蓋をあけてみると?




まさか、


こんなにも多くの商品が存在していたとは。




大変、


衝撃を受けました。






昼食が終わり、

海外金融商品販売代理店へと足を運びます。




まず、


どういった商品が存在するのか?




その説明を聞きました。




そこで、


初心者向け商品として紹介されたのが、




 海外長期積立 




 ランドバンキング 




です。






どういう投資商品か?




を聞いてみると。




どちらも、


手間がかからずにおこなえ、


パフォーマンスの優秀な商品のようでした。






まさに海外投資の登竜門。




言い方は悪いかもしれませんが、


これらは「 かなりベタな商品 」です。




購入者数が一番多い商品ではないでしょうか。






私は個人的に、


ランドバンキングには、


少し気がかりな点があったため。




とりあえず、


生ビール。




ではなく。




 海外長期積立 




の方を申し込むことにしました。






そこで申し込んだのが。




当時。




人気急上昇中であった




 フレンズプロビデント 




でした。






ポートフォリオはどうしたの?




組み合わせるファンドは、


IFAのアドバイスを参考に、


良さそうなものを選択しました。






このときにかかった時間は?




■ 商品の説明 ⇒ 1時間半




■ 申し込み書類への記入 ⇒ 1時間半




トータルで、


3時間ほどでした。






積立商品は。




積立金額次第で、




「 初期からボーナスが付く/付かない 」




が変わってきます。




私は少し積立額の高い「 ボーナスの付く金額 」で、


投資をおこなうこととしました。




 No.4:マカオから香港へ移動⇒HSBC香港での口座開設へ
へ戻る




この頃はまだ。




正直、


内容をよく理解していません。




果たして、信用してよいものか?




若干、不安ではありましたが。




ひょっとして私。




騙されてる?





No.6:海外積立投資を勢いで始めてみたのだが…

へ進む≫





★☆ このブログの趣旨へ☆★ 

































テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2011/07/15 11:00 | ★ 個別記事へ ⇒  TOP

 | BLOG TOP | 
